稼ぐ仕組みを考える! 販路拡大ワークショップ

成功パターンをヒントに販路拡大のアイデアが次々と生まれる!
- 展示会が中止になり、見込み客獲得のチャンスが減っている
- 見込みがあっても営業できない
- これまで頼りにしてきた広告を打っても、反応が悪い
- 来店客数が減っている
この環境下で「いかに売り上げを確保していくか」、そのヒントは「販路の見直し」にあります。
本ワークショップでは、貴社の販路上の弱点を明らかにするとともに、新たな販路を見出していただきます。
こんな悩みを抱える企業にオススメ
- 今後の業績見通しに不安がある
- 販路のオンラインシフトを考えている
- 社員が常識にとらわれて、新たな発想が生まれない、チャレンジできない
本研修の特徴
1「どうしたらできるか」を議論する
本研修のゴールは、
○ 販路拡大のアイデアを出す
○ 販路拡大アイデアの導入プロセスを検討する
ことです。受講者には「こうだからできない」ではなく、「どうしたらできるか」という思考でワークショップに取り組んでいただきます。
○ 販路拡大のアイデアを出す
○ 販路拡大アイデアの導入プロセスを検討する
ことです。受講者には「こうだからできない」ではなく、「どうしたらできるか」という思考でワークショップに取り組んでいただきます。
2販路アイデアが出る
本研修では、市場ですでに成果が出ている複数の販路成功パターンを活用します。
同業だけでなく、他業界の成功パターンにも触れることで、社内の常識に縛られない、自由なアイデアを出すことが期待できます。
同業だけでなく、他業界の成功パターンにも触れることで、社内の常識に縛られない、自由なアイデアを出すことが期待できます。
3危機感を醸成する
販路構造を分析し、自社の販路上の弱点を見える化することで、「このままではいけない」という危機感を醸成します。
講座概要
1 | 自社の販路の弱点を見つける!販路構造分析 ・販売フローを3つの要素に分解する ・成約率とステップアップ率を見える化 ・販路上の課題の設定 |
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2 | 間口を広げる!成約率を上げる!販路拡大ワークショップ ・販売ターゲットを明確化「ペルソナ分析」 ・販路の成功パターンのご紹介 ・販路拡大グループワーク ・発表 |
- 講座形式
- リアル研修 または zoomによるオンライン研修
貴社の課題、状況、業界に応じて、カリキュラムを変更することも可能です。
お気軽にお問い合わせください。