中小企業経営・政策 JAPANブランド育成支援事業
海外販路の開拓を目指す中小企業と、それを支援する商工会、商工会議所、組合、NPO法人に補助金を給付する、中小企業庁の事業。
戦略策定段階への支援では、専門家を招聘したり、市場調査やセミナーを実施したりした場合、最大200万円を補助する。ブランド確立段階への支援では、新商品の開発や展示会への出展などを行った場合、最大2,000万円を補助する。
GLOSSARY-用語集-
海外販路の開拓を目指す中小企業と、それを支援する商工会、商工会議所、組合、NPO法人に補助金を給付する、中小企業庁の事業。
戦略策定段階への支援では、専門家を招聘したり、市場調査やセミナーを実施したりした場合、最大200万円を補助する。ブランド確立段階への支援では、新商品の開発や展示会への出展などを行った場合、最大2,000万円を補助する。
この記事の監修・筆者
(株)新経営サービス 経営支援部マネージャー 中谷 健太 |
|
事業会社で役員として新事業創出・収益化を実現すると共に、新経営サービスでも数多くの中小企業の新規事業・マーケティング支援の実績がある。また認定支援機関・中小企業診断士・補助金コンサルタントとしての一面もあり、中小企業支援施策を上手に活用した円滑な事業運営をサポートしている。 |