中小企業経営・政策 商店街・まちなかインバウンド促進支援事業
商店街がインバウンド需要(外国人観光客による買い物需要)を取り込む目的で、ビジネス環境を整備したり、地域産品を扱う販売所を設置したりした場合に支援する、中小企業庁の事業。
補助額は上限7,500万円、下限100万円で、補助率は3分の2。支援の対象になるのは、商店街振興組合、商店街の事業協同組合、法人化されていないが商店街の財産を管理している者、まちづくり団体、商業活性化事業に取り組む企業など。
GLOSSARY-用語集-
商店街がインバウンド需要(外国人観光客による買い物需要)を取り込む目的で、ビジネス環境を整備したり、地域産品を扱う販売所を設置したりした場合に支援する、中小企業庁の事業。
補助額は上限7,500万円、下限100万円で、補助率は3分の2。支援の対象になるのは、商店街振興組合、商店街の事業協同組合、法人化されていないが商店街の財産を管理している者、まちづくり団体、商業活性化事業に取り組む企業など。
この記事の監修・筆者
(株)新経営サービス 経営支援部マネージャー 中谷 健太 |
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事業会社で役員として新事業創出・収益化を実現すると共に、新経営サービスでも数多くの中小企業の新規事業・マーケティング支援の実績がある。また認定支援機関・中小企業診断士・補助金コンサルタントとしての一面もあり、中小企業支援施策を上手に活用した円滑な事業運営をサポートしている。 |