中小企業経営・政策 販路開拓コーディネート事業
優れた新製品や新技術、新サービスを持ちながら、販路開拓ができていない中小企業を支援する、独立行政法人中小企業基盤整備機構の事業。
ネットワークを持つ販路開拓コーディネーターが、中小企業のマーケティングを企画したり、実施を支援したりする。アドバイザーが中小企業の担当者と一緒に市場調査を行うこともある。
GLOSSARY-用語集-
優れた新製品や新技術、新サービスを持ちながら、販路開拓ができていない中小企業を支援する、独立行政法人中小企業基盤整備機構の事業。
ネットワークを持つ販路開拓コーディネーターが、中小企業のマーケティングを企画したり、実施を支援したりする。アドバイザーが中小企業の担当者と一緒に市場調査を行うこともある。
この記事の監修・筆者
(株)新経営サービス 経営支援部マネージャー 中谷 健太 |
|
事業会社で役員として新事業創出・収益化を実現すると共に、新経営サービスでも数多くの中小企業の新規事業・マーケティング支援の実績がある。また認定支援機関・中小企業診断士・補助金コンサルタントとしての一面もあり、中小企業支援施策を上手に活用した円滑な事業運営をサポートしている。 |