企業経営・マーケティング クロスセル
顧客に複数の商品を買ってもらうようにする企業の取り組み。
Crossselling。クロスセルを達成できると、客単価が高くなり売上高が増える。
企業は関連商品を用意して、顧客に積極的に推奨していく。企業は顧客の理解を深め潜在的な欲求を読み取らなければならない。同じ売上高を目指す場合、新規客を獲得するより、コストがかからないことが多い。顧客に高額な商品を買ってもらう取り組みのことをアップセル(Upselling)という。
GLOSSARY-用語集-
顧客に複数の商品を買ってもらうようにする企業の取り組み。
Crossselling。クロスセルを達成できると、客単価が高くなり売上高が増える。
企業は関連商品を用意して、顧客に積極的に推奨していく。企業は顧客の理解を深め潜在的な欲求を読み取らなければならない。同じ売上高を目指す場合、新規客を獲得するより、コストがかからないことが多い。顧客に高額な商品を買ってもらう取り組みのことをアップセル(Upselling)という。
この記事の監修・筆者
コンサルタント 分才 敦史 |
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トヨタ自動車・任天堂・積水ハウス・全労済・ダイキン・大阪市交通局(現大阪メトロ)といった、業界を代表する大手企業のマーケティング戦略、ブランド戦略推進に17年間従事した後、新経営サービスに入社。 近年は補助金採択率向上に向けた研究を行うとともに、マーケティングを重視した中小企業の補助金申請支援、商品・サービス開発支援に取り組んでいる。担当した事業再構築補助金 高額案件100%採択の実績を持つ。 |