オンライン 会場間違いだらけの『お客さま視点』矯正セミナー
新事業や新商品で狙った成果が出ない企業への特効薬
マーケティングに20年間携わっている講師がお届けします。
新規事業は「千三つ」(千のうちわずかに三つ)の世界、つまり、ほとんどの新規事業は失敗すると言われる世界です。思いつきの事業や商品が成功するほど甘くはありません。
新規事業立上げや新商品開発の『根拠』として、『お客さま視点で考える』ということは、多くの企業が意識されています。
私は職業上、これまで本当にたくさんの中小企業様を見てきましたが、そのほとんどにおいて、この『お客さま視点』を完全に見誤った状態で進められています。しかも悪いことに、一見すると正しく進めているように見えるので間違いに気付けません。
もし、御社の新事業や新商品が狙ったような成果を出せていないとすれば、ここに原因のひとつがあるかもしれません。
そこで、今回のオンラインセミナーでは「お客さま視点」の正しい捉え方について、具体的な実践方法を「特効薬」としてお出しします。
この特効薬は事業活動の様々なシーンで応用可能であり、社内に浸透させることで企業の成長は別のステージに進むでしょう。本セミナーでそのきっかけを掴んで頂ければ幸いです。
【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。
内容 | Ⅰ 間違いだらけの「お客さま視点」 ・間違いはターゲット設定からはじまる Ⅱ 事業成長のために知っておいてほしいこと ・若手社員に学んでいただきたいこと |
---|---|
対象 | 経営者、経営幹部、教育部門責任者 |
日程 | 2022年08月23日(火) 14:00~15:00 |
会場 | オンラインセミナー(使用ツール:ZOOMウェビナー) 【ご注意事項】 |
参加費用 | 無料 |
講師 | 分才 敦史 (弊社 経営支援部 マーケティングコンサルタント/ 中小企業診断士 / ブランド・マネージャー ) トヨタ自動車・任天堂・積水ハウス・全労済・ダイキン・大阪市交通局(現大阪メトロ)といった、業界を代表する大手企業のマーケティング戦略、ブランド戦略推進に17年間従事した後、新経営サービスに入社。 近年は、補助金採択率向上に向けた研究を行うとともに、マーケティングを重視した中小企業の補助金申請支援、商品・サービス開発支援に取り組んでいる。担当した事業再構築補助金 高額案件の100%採択実績を持つ。 |