企業経営・マーケティング
英数字
あ行
か行
- コモディティ化
- コ・ブランディング
- ゴーストキッチン
- 顧客体験
- 顧客生涯価値
- コア・コンピタンス
- 経路依存性
- 経験価値マーケテイング
- クロスセル
- 競争地位別戦略
- キャプティブ価格
- 規模の経済性
- 企業理念・ミッション・ビジョン・バリュー
- 慣習価格
- カスタマー・エクスペリエンス
- 価格の品質バロメーター機能
- 外的参照価格
さ行
- 速度の経済性
- ソーシャルマーケティング
- 専門化の原則
- 選択と集中
- 全市場浸透型
- 潜在的ロイヤルティ
- 製品ライン
- 製品ライフサイクル
- 製品専門型
- 製品アーキテクチャ
- 製品=市場マトリックス(アンゾフの成長ベクトル)
- 新製品開発戦略
- ショールーミング
- 市場専門型
- 市場浸透戦略
- 市場細分化(マーケットセグメンテーション)
- 差別化戦略
- サブスクリプション
- サービスマーケティング
た行
- デファクトスタンダード
- デジタルマーケティング
- デジタルトランスフォーメーション
- チャレンジャー
- 知覚マップ
- 知覚品質
- 単純接触効果
- ダブルブランド
- ダブルチョップ
- 多角化戦略
- ダイレクトマーケテイング
- ターゲットマーケティング
な行
は行
- ポジショニングマップ
- ポジショニングアプローチ
- プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)
- プロダクトアウト
- プル戦略
- ブルーオーシャン
- ブランドロイヤルティ
- ブランド連想
- ブランド要素(ブランドエレメント)
- ブランド再生
- ブランド拡張
- ブランドエクイティ
- ブランド・プラス・グレード
- ブランド
- プライベートブランド
- プライスライニング
- プッシュ戦略
- 不協和解消型
- ファミリープランド
- 範囲の経済性
- パレートの法則
- バリューチェーン
- バラエティ・シーキング型
- パブリシティ
- 花形